忍者ブログ

江東ソシアルダンススクール

江東区亀戸駅徒歩2分にあるダンスマニアが集まるソシアルダンススクールです☆

   
カテゴリー「練習会」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/23(日)に練習会を開催しました!!

先日、現役の学生やアマチュアダンサー、OBOGでダンスを続けている若者たちと練習会を行いました!!

なんと関西から参加してくれた方もいて驚きです!!

内容としては、chacha、rumba、samba、paso dobleの四種目の簡単なバリエーションを竹歳先生の説明つきで覚えて、それをみんなで順に踊っていくと言うものでした。
 
 

これはパソドブレですね。

 


前の方に写っている男性の肉体がなかなか良い感じです。

 
 


最後には集合写真を撮りました!!
忙しい中集まってくれた皆様、お疲れ様でした!!!


また、機会を設けて練習会を開催したいと思います!!!
PR

1月13日(祝)練習会のご報告

1/13(祝・月)  19:00~22:00

昨年なかなか練習会が開けず、今年こそはと竹歳先生が1日前に思い付き、急遽
練習会を開催致しました!!

今回は学連限定で召集をかけたので流石に集まらないと思ったら、13名も集まってくれました!!


まずは、懐かしのビリーザブートキャンプをみっちり1時間!お正月でたるんだ身体を起こし、
 (写真は違いますが…)
 



"目を養う"テーマで振付を1度で覚える講習会☆
 


皆で集合写真☆
 

踊り込みとは一味違った練習会でした!!


次回も「ラテン練習会」を企画中ですのでお楽しみに☆

8月6日(火)踊り込み練習会ご報告

8/6(火)  19:30~21:30

先週に引き続き、練習会第二弾☆アマチュアの選手と学連のお弟子さん達合同で

踊り込み練習会を開催致しました!

8カップルとシャドー1人の集まりとなりました☆

DJ竹歳が厳選した曲をかけ、
3ヒートに分けて1曲2分以上の白熱した踊り込みでした。
シャドーの子はうちのスタッフと白熱したベーシック!

1.JPG





大澤先生から頂いた竹歳先生命の水"三ツ矢サイダー"が4本あっという間に無くなりました。
2.JPG




やっと集合写真が撮れました♪
3.JPG




4.JPG



次回は、8月か9月にもう一度踊り込み練習会を致しますので、決まり次第お知らせします!
1人1,000円!(当日参加もOK☆)


お待ちしてま~す!!
 

7月30日(火)竹歳Workshopのご報告

7/30(火)  19:30~21:30

学連新2年~4年生の顔合わせも兼ねて

竹歳Workshopを開催致しました!

学生がばっちりテスト期間や合宿や強化練とかさなってしまい・・・

総勢24人中、12人の集まりとなりました(/_;)次回は全員参加出来たらイイですね☆

今回は、いつもと違ってまず学生皆に座ってもらって座談会が始まり
一人づつ自己紹介と質問をしてもらったら。。。
IMG_0853.JPG





意外にも技術的な質問が多いと思いきや、
メンタルやモチベーションに関する質問(相談)が殆どでした!
IMG_0854.JPG





「おもしろかったです!次回もやって下さい!」と言う意見が多く、これは新しい発見でした。

(集合写真撮れば良かったです。。。)

また竹歳先生が気まぐれに企画しますので、お気軽にお越し下さいませ♪


次回は、「久々のラテン踊りこみ会 (講習有)」
8月6日(火) 19:30~21:30 です!1人1,000円!(当日参加もOK☆)


お待ちしてま~す!!

初のスタンダード踊り込みを行いました!!

江東ソシアルでは初めての事となる、スタンダードの踊り込みを行いました!!

プロアマ問わず、誰でも参加可能として実施した踊り込みですが、
今回は、プロ4組、アマチュア7組の、合計11組もの方々が参加して下さいました!


94ae8742.jpeg









(写真は大澤先生が撮って下さいました!)

このスタジオでこんなにたくさんのスタンダードダンサー達が舞っている姿を見る事になるとは・・・。驚きを隠せません(笑)

今回は5ラウンド行い、最後は五種目続けて踊りました。
そして最後にはアマチュアダンサーのおさとさんによる足裏ほぐしの体操を行い終わりとなりました。



これからはスタンダードにも力を入れて、ラテンの練習会と共に精力的に実施していけたらと思っております!

今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!また次回お会いしましょう!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開
自己紹介:
ダンスに興味がある方ならどなたでもOK!!お気軽にお越し下さいませ☆
【江東ソシアルダンススクール】http://kohtoh.web.fc2.com/
Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクール --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]