忍者ブログ

江東ソシアルダンススクール

江東区亀戸駅徒歩2分にあるダンスマニアが集まるソシアルダンススクールです☆

   
カテゴリー「練習会」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年2月定期練習会を開催しました☆

今年から毎月第2火曜日21:00~学生やアマチュア選手を対象に練習会を始めました!

記念すべき第1回練習会の詳細は下記の通りです。
       ↓
http://kohtohdance.blog.shinobi.jp/Category/11/


次回は3月8日(火)21:00~23:00です☆

CIMG0683.JPG







       ↑
写真は似顔絵付き紙コップです♪
PR

☆1月の学生練習会☆

学生練習会お疲れ様でしたー!!

2月某日、よる

学生だけでなくOBカップルも集まっての練習会を開催しました!!
まず最初は、竹歳先生によるルンバ、チャチャチャのソロ準備練習からスタート♪
追いコンの時の講習会でルンバはやりましたが、お酒と共にみんなの記憶から無くなっていたようで・・・私もね(笑)

次に特別講師のタカ先輩(落合君と私の大学の先輩です☆)を招いての講習会!
説得力のある超~強烈なお話に学生達はビックリしたと思いますが、そのあとのソロ練習では一皮も二皮も剥けたように見えました!!

最後に踊り込み!!
2ヒートにわけて、4種目を2周踊りました↑↑↑
通常のカップルでは味わえない濃厚な時間だったと思います^^

終了後も汗だくだくのまま練習していたりと、みんなのダンス愛を感じました☆★
また来月も第二火曜日の3月8日(火)です!

今回来られなかった人にも今回の内容を教えるので、スタッフに聞きにきてね~!
タカ先輩も貴重なお話をありがとうございました!!!!

↓タカ先輩の講習会の様子☆↓

学連講習会+追いコン!


2011年1月23日(日)


今年初の学生イベント♪
卒部する4年生のために追いコン(という名の講習会?)が開催されました!
夕方頃から集まり、買い出し、設営等・・・学生の皆にたくさん手伝ってもらっちゃいました(^ω^)ありがと~

まず最初に行われたのは、竹歳先生の講習会。
『学連では体験できないような濃~い内容』というコンセプトで難易度の高い講習会が繰り広げられました!
学生達からは『へぇ~!』という驚きの声があがっていました。


各種目、パートナーシャッフルをして踊りました。
今までやったことのないルーティンも盛りだくさん!



竹歳先生&美由紀先生の説明に聞き入る学生達。
2年生には難しかったと思うので、また聞きにおいでね♪(^▽^)



リーダー達。江東にはダンスオタクがいっぱい!!(笑)



みんなで集合写真☆
今回来られなかった子もまた気軽に遊びに来てね!!



そして・・・

このあと飲み会があり、その様子は皆さんのご想像にお任せします(笑)
ちなみにリーダー陣は、2次会~3次会~4次会・・・・・があったとか!??(◎Д☆)。゜

皆さんお疲れ様でした~☆



次回は、2月8日(火)21:00~練習会です!
持ち物は、踊り切る体力と気力です!!

では~(^v^)/

練習会を開催しました!

3/30(火)に、練習会を開催しました!

当日は急な告知にも関わらず、学生やアマチュア競技選手など約15名の生徒さんに参加頂き、大変有意義な練習会となりました。

PM8:00に、齊藤先生のレクチャーからスタート!!
各先生が約45分のレクチャーを行いました!

齊藤先生のレクチャー
筋トレをして意識する筋肉を確認!
cda60f28.jpeg747bf765.jpeg9d2a5ec9.jpeg9bae044d.jpegc9ea0d35.jpg森先生のレクチャー
触りながらその使い方を学びます!








竹歳先生のレクチャー
先生のかっこいいダンスをイメージして繰り返し練習します!
 
最後にみんなでパシャリ☆

踊り込みの練習会とは違う、じっくりと身体と向き合い頭も使う練習会!

練習会の内容やそれに合わせた参加対象など、日時が決定次第更新しますので、お楽しみに☆☆

皆様のお越しをお待ちしています!!

 

3/30 練習会のお知らせ


 3/30(火) PM8:00~10:00 場所:江東ソシアルダンススクール

どなたにでも参加頂ける 練習会 を開催致します!

竹歳先生、森先生、齊藤先生のレクチャーを行う予定ですので
とてもオトクな練習会です!

お一人でも、カップルでも、お気軽にご参加ください。

詳細につきましては 江東ソシアルダンススクール TEL:03-5836-6715 までお問い合わせください。


 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開
自己紹介:
ダンスに興味がある方ならどなたでもOK!!お気軽にお越し下さいませ☆
【江東ソシアルダンススクール】http://kohtoh.web.fc2.com/
Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクール --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]