忍者ブログ

江東ソシアルダンススクール

江東区亀戸駅徒歩2分にあるダンスマニアが集まるソシアルダンススクールです☆

   
カテゴリー「練習会」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日練習会のご報告

5/3(金)  18:00~21:00

5/5開催の財団アマラテンB級戦にエントリーするカップルが多かったので、

またまた練習会を開催致しました!!


集まったメンバーが
アマチュアファイナリストや学生カップル、組みたてのカップルや、シャドーで来た同士の即席カップルそこにスタッフも加わり・・・


総勢16カップル!!!

5セット踊り込みしました☆
IMG_1754.JPG








竹歳先生による講習会も間に挟み、
IMG_0188.JPG







日本インターの規定フィガーも皆で踊り、
IMG_1755.JPG






当教室に初めて来たカップルも沢山いてとてもエキサイティングな練習会でした!!
(集合写真撮れば良かったです。。。)


次回は、「初のスタンダード踊りこみ会」
5月19日(日) 17:00~20:00 です!1人500円!(要事前予約☆)


お待ちしてま~す!!
PR

4月23日チャチャ・パソ限定練習会開催

4/29に、財団アマチュアラテンE級戦がチャチャチャとパソドブレのベーシックの為、

エントリーしたお弟子さんの為に、対策練習会を臨時で開催しました!

学生さんの中には、授業やアルバイトで来られなかった人たちもいるので・・・
是非、次回参加して下さい☆

ここからは、写真付きダイジェスト♪

竹歳先生のレクチャーから始まり↓
IMG_0111.JPG









まずはチャチャチャをカップルを色々替えて踊ります↓
IMG_0119.JPG









パソドブレのツイストターンやシャッセケープを熱心に踊り込み↓
IMG_0121.JPG






参加した皆でパチリ☆お疲れ様でした!!
IMG_0125.JPG


翌週に開催した、5月3日の練習会は後日UPします♪
 

ダンスキャンプHIDEKI★2012夏!!


8/1(水)ダンスキャンプHIDEKI★2012夏
開催しました!!!


最近、お馴染になって参りました、ダンスキャンプ。

今回も教室内で、濃厚なメニューに取り組みました。
ちなみに、キャンプと言っても泊りがけではありません(笑)
海外では、このような形態が当たり前のようにあるそうです。


9時半ごろ、ぞろぞろと江東所属の学生さん達が集まり、
10時からバレエ開始!
毎週土曜日にお越しのマリエ先生が、今日は特別に学生向けにレッスンして下さいました。

IMG_2296.JPG





水色のスカートを履いていらっしゃるのが、先生です。お美しい・・・


IMG_2299.JPG




アームも使ってみたり。


続きまして、竹歳先生の講習会。
レジュメに従って、ダンスについて考えます。
IMG_2301.JPG
興味深いお話が沢山ありました◎
皆、メモったかな??


お昼休みを挟んで、
落合・魚谷組の講習会。
IMG_2306.JPG




紙芝居風。


IMG_2310.JPGIMG_2311.JPG









次に、齋藤・初鹿野組の講習会。
IMG_2323.JPGIMG_2324.JPG





ステップは覚えるだけでも大変でしたね!


締めに、竹歳先生の講習会その②があり・・・
本日のダンスキャンプ終了!!


最後には、皆でパシャリ☆
今回来られなかった子達は、次回の参加をお待ちしてまーす!!
IMG_2329.JPG


お疲れ様でした!!!
 

夏全直前!学生練習会!!

来たる7/8は、学生の夏の全日本戦(in大阪)が開催されます!
そこに向けて、当教室所属の学生さん達向けの練習会をしました。

学生さんの中には、授業やアルバイトで来られなかった人たちもいるので・・・
是非、次回参加してね☆

ここからは、写真付きで行っきまーす!

毎度恒例の紙コップ達。
薄暗い照明と紙コップは欠かせませんね。
12-07-04_007.jpg







目印に、名前ではなく似顔絵を描いてくれた子もいました。


最初は、ウォーミングアップにインナーマッスル!
(エルボートウって呼ぶ学校もあるんだね^^)
12-07-04_002.jpg








学連ならではの夏の風物詩ですね・・・(笑)


ウォーミングアップその2。
メンズ達。
12-07-04_005.jpg







大勢で踊ると、気温も湿度も上昇↑↑
大汗かいて、練習着もびっちょり!


こちらは、竹歳先生のレクチャー。
学生さん達の様々な悩みに答えてくれました。
12-07-04_009.jpg
先生がどうやって動いてるのか!?
生身の体を触って、勉強中。


現役の4年生たち。
3組(6人)がそれぞれ個性があって、
本当に面白い彼ら☆
12-07-04_008.jpg

最後の締めには、
リハーサルとして4年生に踊り込んでもらいました!

私(魚谷)、個人の意見ですが・・・
最高学年らしい彼らの踊りに、
とっっっても感動しました!!(泣)


大阪まで応援には行けませんが、東京から皆で祈ってます(^人^)

村松・坂上 組、
安部・栄 組、
伊藤・重松 組・・・


頑張れーーーーー!!!!!!

ダンスキャンプHIDEKI★2012/02/27

先月2月27日、学生・アマチュア対象の練習会を行いました!!


教室を薄暗くし、レッスンとは違う雰囲気の中、

ガッツリ踊り込み!!


続いて、竹歳先生によるレクチャー!


89c866fe.jpeg








競技会シーズンの始まりに相応しい盛り上がりでしたね^^


ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした!!!


↓集合写真(みんな自由です。笑)

bd4b33e2.jpeg
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開
自己紹介:
ダンスに興味がある方ならどなたでもOK!!お気軽にお越し下さいませ☆
【江東ソシアルダンススクール】http://kohtoh.web.fc2.com/
Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクール --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]