忍者ブログ

江東ソシアルダンススクール

江東区亀戸駅徒歩2分にあるダンスマニアが集まるソシアルダンススクールです☆

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江東ダンサーズ大活躍☆東京ダンスグランプリ!!!

   9/14に後楽園ホールにて行われました東京ダンスグランプリにおきまして、


斎藤・鳥尾組
ライジングスターラテンパソドブレの部、第5位!!!!
敢闘賞受賞!!!(敢闘賞はC級選手の中で最も優れた成績を収めたカップルに対して贈られる賞です)


三室・武藤組
ライジングスターラテンパソドブレの部、優勝!!!!
という優れた成績を収めました!!

ライジングの部は外国人ジャッジの単独審査による部門なので、大変うれしい結果となりました!!


当日は教室のお客さまからの沢山の声援を戴きながら踊る事が出来ました!
応援して下さった皆様、大変有難うございました!

今後のダンスにつながるように、これからも努力を重ねてまいりますので、宜しくお願い致します!!

PR

10周年パーティー、ご報告

先日行われました当教室の10周年パーティー、どこから説明していいのかわかりませんが、奇跡的なパーティーになったと思います。

まずは、プロのショーを次々と盛り上げて下さった先生方。
今回お呼びした先生方は、竹歳先生とつながりのある先生ばかりで、それにちなんだ演目を踊って頂きました。
昔の同僚、同期、大学の先輩後輩、ライバル、師匠、と、いろいろな方と竹歳先生が共演して繰り広げられた演目は、圧巻の一言でした。
そして演目の最後には竹歳先生が最も影響を受けた三人の先生方に登場して頂きました。
塚本組、嶺岸組、北條組の御三方です。
ラテンダンス黄金期においてトップを走り続けた三組による、ShowDance(なんと竹歳先生が加わり四人で踊りました!!)、そしてソロダンス!

それをなんと、、

ドニーバーンズ先生の前で踊ったのです!!

ドニーバーンズ先生は、アメリカからわざわざこの日の為にパーティーに出席して下さり、プロのショーを見に来てくれました。
そこで北條組、嶺岸組、塚本組をはじめとして、ドニーに憧れ、師事し、ともに切磋琢磨しあったダンサーたちが、踊ったのです。

そして最後に、竹歳組による、返礼のルンバのソロダンス。
美由紀先生が体調を崩していたため、直前まで出来るかどうかというところで、フロア上に登場した二人には、拍手喝采でした。


そしてその後、フィナーレ、、、、、

にはならなかったんですね。。



・・・ドニー先生が、美由紀先生とルンバを踊り始めたのです、、、、
踊り終えた美由紀先生と、おもむろにフロアの上に出てきて、、、!




・・・・・・あの空間で起きたことをどうやって説明してもしきれないと思います。
拙い文章しか書けずに、悔しいです。

とにかく、熱い空間でした。

ダンスに込められた想い、歴史、絆、いろんなものが溢れていて、奇跡的な時間でした。

ダンスがうまいとか、どうとか、そういう次元の話じゃなく、素晴らしいものを目にすることが出来たパーティーでした。

そしてこれは、お客様方の日々の、そして、当日出演して下さった方々のサポート無くしてはあり得ないことです。
このようなパーティーを開催することが出来ましたことを、深く感謝致します。
本当にありがとうございました。



写真はムサビダンサーズです!

10周年記念パーティーのお知らせ

8月23日(土曜日)に、錦糸町から三駅、水天宮前駅直結の、
箱崎ロイヤルパークホテルにおきまして、当教室の十周年記念パーティーを行います!!



(今回のチケットデザインです!!)


今回は十周年ということで、一層の気合を入れてパーティーに向けて準備を進めています!

いつもお世話になっている皆様がたには是非ともご参加頂きたいと存じます!!

豪華ゲスト多数!趣向を凝らしたダンスショー!

詳しくはスタッフ、教室までお問い合わせください!!

齋藤・初鹿野組C級戦 四位入賞!!

5/25日に後楽園ホールにて行われましたC級ラテン競技会におきまして、齋藤・初鹿野組が第四位入賞という成績を収めました!!!

ファイナルに赴く様子




 



次のクラス戦でまた優秀な成績を収める事が出来れば、B級昇級が決まります!
皆様、ぜひとも今後とも変わらぬ応援をお願い致します!!!

ありがとうございました!!

3/23(日)に練習会を開催しました!!

先日、現役の学生やアマチュアダンサー、OBOGでダンスを続けている若者たちと練習会を行いました!!

なんと関西から参加してくれた方もいて驚きです!!

内容としては、chacha、rumba、samba、paso dobleの四種目の簡単なバリエーションを竹歳先生の説明つきで覚えて、それをみんなで順に踊っていくと言うものでした。
 
 

これはパソドブレですね。

 


前の方に写っている男性の肉体がなかなか良い感じです。

 
 


最後には集合写真を撮りました!!
忙しい中集まってくれた皆様、お疲れ様でした!!!


また、機会を設けて練習会を開催したいと思います!!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開
自己紹介:
ダンスに興味がある方ならどなたでもOK!!お気軽にお越し下さいませ☆
【江東ソシアルダンススクール】http://kohtoh.web.fc2.com/
Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクール --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]